おじさんと美女

婚外恋愛です。不快な方はスルーでお願いします。

嗅覚

まめこちゃん事故後から嗅覚がおかしい


事故後すぐは嗅覚全くなかったと思う


今はだいぶ良くなって来たように思うが

以前とは全く違うと思う


感じる香りと感じない香りがある


それに伴い味覚?も変化している


嗅覚と味覚は同じような器官だと俺は思う


なので食べ物も

食べられる物

美味しい物

食べられない物

はっきりしている


だいたいどんな香りの食べ物がダメかはわかってきた

日々変化はあるけど


今まで大好きだった物が食べれないものに分類されていたりする


なので今料理の味付けとか大変だと思うし

自分でも言っている


なので少しでも協力したいので

時間があればまめこちゃんちに作りに行っている


「まめたの匂いも忘れちゃったよ」

「好きだったのにな」


なんて少し悲しいことも言ってる…


今は耳鼻科に通っている

良い先生で

薬も適切だと思っている


けどあまり改善されない

劇的に良くならない


色々検索すると

「ブロック注射」

「ペイン科」

などのワードが良く出てくる


保険対象外の治療だったりもする


どうしても

いやっ絶対に嗅覚をもとに戻してあげたい


誰かそっち方面に詳しい方良い知恵を頂けないでしょうか


宜しくお願い致します