おじさんと美女

婚外恋愛です。不快な方はスルーでお願いします。

餃子と饅頭①

今日はゆっくりできる日


昼頃まめこちゃんちにお迎えに行く


その道中の電話で今日のランチの話

まめこちゃん色々調べてくれてたみたい( ;∀;)


お泊りデートの時のテレビでやっていた餃子屋さん

行ってみようよっ!

それならその近くのおか○横丁にも行ってみたいっ

東海林さだおのエッセイで読んだことあるっ

おかず買って帰ろうよ!


まめこちゃんと合流して

飲み物買って約一時間のドライブ


着いたっ

この街に降り立つのは初めてかな?

まめこちゃんは来たことあるらしい


餃子屋さんあった!!

なんか古いっ笑

昔から有名な餃子屋さん

以前から来てみたかった

まめこちゃんとこれて良かった


「飲み物は??」

「へ???」キョロキョロ

「ウーロン茶2つ」

「餃子はどうやって頼むの?」

「ひとり2皿は黙ってても出てくるからっ」

ひとり最低2皿かららしい


餃子3つ食べたところで

2皿目到着

1皿にまとめられたよ笑

残ってた2つの餃子コロコロ転がってた笑


まめこちゃんは1皿目食べ終わってから来てたな〜

女子にはやさしいお店なのかっ


なんかこの店

おばちゃんたちが慌ただしい

回転率が重要ってテレビで言ってたとおりだ


「お兄ちゃんおかわりはっ?!」

ん?!

俺は今お腹いっぱいなのか

まだ足りてないのか?

この店の雰囲気にヤラれて

正確なジャッジができなくなる笑


後にまめこちゃんもそう言ってた笑


結局3皿ずつ食べて

追い出されるようにお店を出る


なんだか面白いお店だった

店内に何分くらいいたのか?

20分いなかったよね?笑


これからおかず横丁行くから

夕食用に2皿分だけテイクアウトしました


つづく