おじさんと美女

婚外恋愛です。不快な方はスルーでお願いします。

事故と決意

まめこちゃんが事故に遭いました

詳しくは書けませんがかなり重症


たまたま事故直後に現場に居合わせた俺は

涙と震えが止まらず

運ばれた病院目処をつけて向かう


あまりに動揺して

何もできない俺

何も出来ない関係性

どうして良いかわからず

ずっと泣いていた


どんな状態かもわからない

怖くて怖くて不安で不安で


とりあえず近くにいよう


病院の近くで泣きながら立ち尽くす

病院の近くで泣いて立ち尽くすおっさん

変な絵だっただろうな


まめこちゃんに何かあったら

俺も死のうって思ってた

まめこちゃん無しじゃ生きていく意味が見いだせないよ


もう身内が来るかな

少し離れたところに移動したところで

まめこちゃんから連絡が


事故に遭って連絡できなかった

ごめんね

との事


心配かけたって


そんなことないよ

無理しないでって思っても

どんな状態か知りたい

たくさん質問してしまった


家に帰る気がしない


遅く家に帰っても

何もする気が起きない

食欲も全くない

調子が悪いと横になる

泣くの堪えるのに必死だった


その後やり取りできるも

まめこちゃんの症状の怪我の重さに動揺が隠せない


夜中容態が急変したらどうしよう

何かあったらどうしよう…


夜中またやり取りできて

まめこちゃん無理してるよな

でもやり取りやめられない

色々聞いて

大変だったね

痛いよね

代わってあげたいよ


人生でこんなに震えたのは初めてだよ

こんなに泣いたのは初めてだよ


改めて大切な人だ

この人がいないとダメだ

と気付かされた


これからの俺の自由な時間は全て

まめこちゃんのために使う

ひとりになる

無責任かもしれないけど

もう無理だよ


何もできないとかもう嫌だよ

今回のようなケースではまた何もできないかもしれないけど

いくらかましなはすだよ




何か最近ふたりついてない…


俺たち何かした?


試練が多すぎるよ


もう神様もいらないよ

まめこちゃんだけでいいよ

いい加減にしてくれ




時間外だったけど今日お見舞いに行けて

看護師さんに5分と言われたけど

3時間以上いた


泣かないつもりだったけど

まめこちゃんの顔見たら

よかったーって泣けてきて…


事故のままの状態だったから

まめこちゃん痛々しくて

手を握って寝顔見てると泣けてきて…


この人は俺が一生守っていく

と思って寝顔みてた


まめこちゃんにはいつも救ってもらっている

今度は俺が返していく番だ

もう少し時間かかるかもだけど

待っていて欲しいよ


本当に愛してる