おじさんと美女

婚外恋愛です。不快な方はスルーでお願いします。

2018紅葉 その1

昨日まめこちゃんちと紅葉を見に行って来ました!


今年で3回目の紅葉シーズン!


毎年毎年早目に行ってしまい

1回目など

ブロッコリーのような紅葉でした笑


しかしっ

今回ははやる気持ちを抑えて

12月に決行!!

どうなるかっ?!




お部屋の近くで待ち合わせして

俺の仕事ひとつ付き合ってもらって

少し有名な山へ出発!


Googleマップで検索して


到着まで1時間半?!

混んでるのかな??

(普通は1時間ちょっとの場所)


この時検索の間違えに気づいていれば…

後々時間が無くなることはなかったのかっ?!


何も気づかずに楽しいドライブ


山に近づくにつれて

紅葉の綺麗な景色が見れる



ん??

こんな道通ったことある?

完全な山道になってるよね


先にまめこちゃんが気づいたっ

なんとっ

俺たちは山の山頂付近目指して進んでたっ!


そこじゃないからーヽ(;▽;)ノ


まめこちゃんが再検索してくれて…


到着まで後30分…


ランチ難民になる前にランチしようか?


飲食店ないなー

せっかくここまで来たから

蕎麦とか豆腐食べたいねー


「まめたー!あったよー!」

ん??

汚ったない店で

汚ったない手書きの文字で

「山そば」

ちょっと嫌かな笑


その山そば営業してなかったので

スルー

あっぶねー笑


そのままら車を進めていくと…


あっ!!

今回食べようとしていた

豆腐料理のお店を発見!


ここにしよう!

なんか洒落てるしっ

2人でテンションが上がる


結構時間かかっちゃったねー

15:30にはお部屋予定なのに

もう13:30だよ笑


そして

全然料理が出てこないっ

ランチ3種類しかないのにっ

しかも客俺たちだけなのにっ


タバコ吸って

湧き水で手洗って

裏庭の景色見て


まだこないっ

はやくーっ


結局料理が運ばれて来たのは

30分後…


俺は豚の湯葉丼

まめこちゃんは明太子の湯葉丼

美味しかったね


30分で食べて

山へ笑


駐車場に車を止めて

急な階段の道を約15分歩く


ふたりでひーひー言いながら歩く

手繋ぎながらね

えへへ


ケーブルカー乗り場まで到着!

まめこちゃん上着脱いでるよっ笑


ケーブルカーに乗って

目的地のほにゃらら寺へ到着!

うわっ!

綺麗だけど少し遅かったかっ?!

かなり枯れてるし

落ちてる…


でも綺麗だね

まめこちゃん


せっかく来たのでお参りして

おみくじ引いて


ん?!

「かわらけ投げ」

なんだっ?!


土器の様なお皿を山に向けて投げて厄を落とすという物らしい


投げて厄を払い

砕いて厄を落とす

的な事が書いてあった


こういうの大好きな2人は

早速飛びつく笑

やろーやろー笑


投げる場所に立ってみると…


輪っかみたいな的があるよっ!∑(゚Д゚)!!

完全ゲームじゃん笑笑


まず俺第1投!

絶対的を通すぜ!


おしいーっ!

的がとめてある木に当たり皿が砕けたっ

厄を落としたぜ!


まめこちゃんはどうだっ?!


シーン…


今の投げたけど割れてないよね笑



というわけでもう1回


まめこちゃん頑張れ!

なんか弱気に木に当てにいこうとしてるよっ!笑

砕けっ!まめこっ!


つづく笑