おじさんと美女

婚外恋愛です。不快な方はスルーでお願いします。

味覚と嗅覚

事故後まめこちゃんの嗅覚がなくなり

それに伴い味覚の変化も…


変化とも違うのかな?

ある種の食べ物を口に入れると嫌な臭いがあるらしい


以前より少し嗅覚が戻っているがその影響なのかな?


俺の予想では香り強い食材が駄目なきがする

ニンニク、ニラ、生魚、挽肉など

少し強めと言うか癖のある食材が駄目なんじゃないかな?


味覚だけではなくて嗅覚とのバランスなんだよな


意外なものが大丈夫だったり

駄目だったりはしますが

最近よくまめこちゃんと食事するから

なんとなく色々わかってきた

「これ大丈夫?」

とかよく聞いちゃうし笑


それを踏まえた上で今日も料理させくれーっ

運が良い事にまめこちゃんちの近くに顧客か結構あるの

まめこちゃんちついでに顧客訪問できるという笑


甘味の味覚は全然大丈夫そうなので

この時期だし

「苺リゾット」(ニンニク抜き)

を提案してみるが

あえなく却下(笑)

いやっ!

本当に旨いのよっ

イチゴ感そんなにないしっ!


ニンニクに関しては

パスタとか大丈夫そうだから

リゾットに使うくらいは大丈夫かな?

いやーっ!冒険はしたくないなー笑


でもってまめこちゃんにチョイスしてもらって

黒チャーハン(ネギ抜き)に決定!

バルサミコ酢は大丈夫なのは確認済み


後はばら肉と高野豆腐の揚げ煮とマカロニサラダ


マカロニサラダは駄目な要素全くないしっ

煮物的なものはまめこちゃん大丈夫!

多分バラ肉も大丈夫!下味あんまりつけなかったしっ!

俺が作る煮物甘くなっちゃう

今のまめこちゃんにちょうどいいような気がするの

ありがとう俺のおばあちゃん笑


おしっ!出来た!

後1件名刺置きに行ってしょくばへ戻る


近くのファミレスで待ち合わせして一緒に帰ってきました


まめこちゃんに関われて本当に嬉しいよ


また作らせてね


今度はイチゴリゾットね!笑