おじさんと美女

婚外恋愛です。不快な方はスルーでお願いします。

ウルトラ怪獣散歩

鎌倉へ初詣に行ってきました


まめこちゃんの影響で

「ウルトラ怪獣散歩」

に2人ではまっている


ウルトラ怪獣散歩とは

あのウルトラマンに出てくる有名な怪獣達が街ブラするCSの番組である

アテレコは東京03

これが異常に面白い笑


♪誰か僕に地球をくれませんか?

♪誰か僕に愛をくれませんか?


この番組のMCでもあるメフィラス星人が歌う主題歌が切ないっ

この番組怪獣であるがため撮影許可がなかなかおりないんですっ


という訳で

年末の京都から始まった

「ウルトラ怪獣散歩」のロケ地巡り

先日は中華街で一件しか見つけららませんでした


今回は鎌倉ですっっ


初詣ついでだったんですが

ロケ地巡りがメインになってしまいました笑


鎌倉八幡宮の周辺は混んでいそうだったので

ひとつ前の駅から電車で移動です

まめこちゃんと電車に乗るのは新鮮で嬉しいです


まずは蒟蒻しゃぼんのお店発見っ

「ここ怪獣来ました?」

「はいっ??!」

やべっ完全変な奴だよっ俺っ

「あーっそれなら本店の方ですよ」

他の店員さんがフォローしてくれました


それならまず怪獣達が食べていた 

オムライス食べに行こうよ!


うおっ!怪獣達がいたテラス席に異常に興奮するまめこちゃん笑

俺もだけど笑


席に着くと…

えっ!Σ(゜Д゜)

この店コースしかないのっ!

これからわらび餅も食べに行くのにっ!

しかもお目当てのオムライスないし…

怪獣達食べてたのに…

「怪獣が食べていたオムライス食べたいですけど」

「はっ??あーっだいぶ前の事ですからね」

ここの店員は怪獣に対して反応が薄いなー

でも洒落た素敵なお店でした


次は今回のメインとも言える

「鳩サブレ」の豊島屋さんですっ


店内に入ると…!

!Σ(゜Д゜)

番組で怪獣達と絡んでいた店長発見っ!!

またまたふたりでテンションがあがる笑

「うわーっ有名人だ。あの人に接客してもらいたい。何買おうっ!」

質問事項をまとながら接客中の店長をしばらく待って…


きたっ!

「本店限定の鳩サブレください」

「はい。承知しました」

「ああのっ怪獣散歩みてきたんですけど…」

「はぁありがとうございます」(反応薄い)

「ステッカーは張ってあります?」

「頂いてステッカーは見たのですが、広報の物が持っているかと…」

「アテレコする前の怪獣達は中の人が喋ってるんですか?」

「こんな裏話していいのかな?」

(まじめかっ)

「中は東京03かわらりませんがセリフは言ってました。こもっててよく聞こえませんでしたが…」

(中の人東京03のはずねーだろっ!)

他にも色々聞いてしまいました

ウルトラ怪獣散歩観て来た人2人目だとか笑

ありがとうございましたっ!店長っ!


その後は

蒟蒻しゃぼん、パワーストーン店、わらび餅屋とまわりました


必ず「は?」という反応された後

怪獣散歩の事知っている人が必ずいて

少し説明してくれました


わらび餅屋さんでは

お腹いっぱいなのでお土産売ってる店頭のおばちゃんに

「2人で1皿でもいいですかね?」

と聞いたところ

「聞いてきてあげるっ!」

とずかずか店内へ

!∑(゚Д゚)

「ねー!ねー!この人達2人で1皿って言ってんだけどーっ!!」

!∑(゚Д゚)

いやっ2皿食べますっ!

2皿食べさせて頂きますっ!

静かで上品な店内に響き渡る俺たちの会話…

でもありがとうっ…おばちゃん…

その後店内に居づらいからっ!

でも写真撮ったり怪獣の事聞いたり

かなり浮いてただろうなー俺たち

わらび餅は美味しかったです笑


最後に八幡宮ではなく葛原岡神社へ初詣に行きました

恋愛成就に特化した神社らしいです

当然怪獣達が来た場所笑

お詣りして

おみくじ引いて

本日のロケ地巡り終了です


初詣のはずが怪獣散歩ロケ地巡りになっちゃったけど楽しかったね

また行こうね笑